貧乏性(しょう)のひとりごと

あらゆることに悩む24歳ときどきぼっち。

2021/12/23

今日もなんの変哲もない一日だった。

2限の講義を受けてお昼ご飯。3限の講義はオンデマンド授業のため、動画が投稿されるのを待っていたものの、投稿が遅れて4限が開始する時間になってしまったため後回し。4限は少し早く終わり、いつもより早く家路についた。

途中でスーパーにより、晩御飯のおかずと、ほろ酔い2本を購入。普段僕はお酒を飲まないが、一年に数回、なぜかはわからないけど飲みたくなる。お酒は強いほうではないからほろ酔いで酔えると考えてたけど、流石に酔えなかった。

何か嫌なことがあったわけでもないけど、今日は酔いたい気分だった。強いて言えば何もない日常のこの虚無感から逃げたかったのかもしれない。

明日は冬休み前最後の授業日。明日行けば約2週間の冬休み頑張るか。まぁ頑張るって言っても講義は一つだけ。4限のみで終わりなので楽である。

正月休みは約2年ぶりに友達と会える。本当にうれしすぎる。写真いっぱい撮るつもり。今まで生きてきてあまり写真を撮ってこなかった。思い出を目に見える形でも残しておきたい。今のこの瞬間には戻ることはできないから。