貧乏性(しょう)のひとりごと

あらゆることに悩む24歳ときどきぼっち。

友達の作り方

友達の作り方を忘れた。

小中高は友達を作りやすい環境であった。しかし大人になるにつれて、どう友達を作るのか、わからなくなってきた。僕はお酒なんかはほぼ飲まないから飲み歩いたりしない。コロナウイルス関係なく出会いの機会が少ないのだ。

そこでネットを駆使して友達を作ればいいと考えた。しかしそんなに甘くなかった。ある程度仲良くなり、もっと仲良くなりたいと思ってグイグイ行くと、相手が引いていく感覚があるのだ。相手が自分に飽きているようなそんな感覚。めんどくさい自分の性格が引き起こす勘違いなのか、実際に相手がそうなのかわからないが。

友達作るのって難しい。ましてや、相手が女の子となればその難しさは倍以上な気がする。今まで、女の子の友達なんてほぼいなかったから難しい。難しいの一言に尽きる。

くだらないなぁ。なんでこんなことに悩んでしまうのか。なんか疲れた。